• 靴修理工房 心-え

Shoes Repair No.367


●デュバリー(マリン)ブーツ

前面マッドガードの交換 ¥10,800-(税込)

ヨット用のブーツ修理はまだまだ修理時間がかかるため、ご依頼されるお客様は必ずオフシーズンに出して下さい! 手前勝手ですがクオリティを少しでも上げるため、ご理解の程を宜しくお願い申し上げます。 

この手の修理は中の構造が全くわからないので修理前はかなり不安になります。

ゴアテックスの内袋を傷つけずマッドガードを交換できるだろうか・・・・・・。

いつもリスクの高さを痛感して吐き気がするぐらい不安になる時がありますが今回もゴアテックスの内袋が無事で良かったです!

ちなみにこのタイプのソール交換はかなり難題なので、もし今後ご依頼があればどうするか頭を悩ませてます(苦笑)

●Before

※前面マッドガードの劣化です。この状態だと中の構造がどのようになっているのか分からず不安です。

※真ん中の袋状の物がゴアテックスです。ここは傷つけれません。

しかし、この画像だけ見ると怪物が口を開けている状態に見えますね(笑)

※ソールを外した状態です。接着剤の痕跡が残っています。

※接着剤の痕跡を綺麗に取りました。

※上から革のマッドガードを被せました

※マッドガードを吊り込み、ゴアテックスの内袋をきれいに収めました。

※接着を強力にするため表面を削りソールをつけます。ちなみに業界最強の接着剤を使用しています。

●After

※革のマッドガードですので劣化の心配はございません。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示