top of page
  • 靴修理工房 心-え

Shoes Repair  No.369


●レッドウィング

ビブラム1010ソール交換 ¥8,800-(税込)

先日、本格的な夏に備えてエアコンの簡単な整備と試運転をしました。当店のエアコンは古い型なので毎年「来年は買い替えかなぁ・・・・・・。」と思っておりましたがなんとか今年も無事に乗り切ってくれると嬉しいです!

今回はよくレッドウィングのセッタータイプなどのソール交換に使用されるビブラム4014ソールとくらべられるビブラム1010ソールでの交換です。

4014と1010

見た目は柄以外でソールの厚さが違います。

1010の方がソール、ヒール共に2ミリ弱薄いのです。つまり4014よりはスマートに仕上がるのですが、その分使われているゴムの比率の低さと相成って1010の方が少しソールの減りが早いかもしれません。

ただ、個人的意見としてはタウンユース目的で使用する分には大した代わりはないと思うのですがね。

また、1010はオイルまみれの床で作業する機械工用に作られたソールですのでグリップ力に優れているのが特徴です。

ビブラム社のソールは使用する現場に合わせて作られるためそれぞれのソールに特徴がございます。上記の通りタウンユース目的ではあまり意味のない特殊な特徴も知ると男心をくすぐりますね!

●After

●After

※個人的には4014よりこちらの柄が好みです。

※4014よりボリュームを抑えてほしい方にはオススメです。

※今回はアウトソールのみの交換です


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page