• 靴修理工房 心-え

Shoes Repair No.69


紳士オールソール交換 ¥10,800-

CROCKETT&JONES/クロケット&ジョーンズは、ドレスシューズの本場、イギリス・ノーザンプトン地方で1879年に創業した英国を代表するシューズブランド。ハンドメイドにこだわる〈クロケット&ジョーンズ〉の靴作りは、熟練の職人が1足ずつ丁寧な仕事で作りだし、工芸品のような佇まいを見せてくれます。1足作るのに費やす時間はおよそ8週間、ソールを張り替えれば一生に渡って履き続けることが十分に可能なシューズ製法「グッドイヤーウエルト」を守り続けるなど、徹底したハンドメイドによる靴作りにこだわります。履いたときに感じるずっしりとした重みは、足を効率よく前に出す「振り子」の原理に基づくもの。見た目だけではない機能性にも特化した魅力ある靴作りを今までも、そしてこれからも続けてゆく希代の名門ブランドでもあります。(※インターネット参照)

●Before

●After

#CrockettJonesクロケットジョーンズ #靴修理

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お世話になっております。 誠に勝手ながら数日来店不可になります。 ただ、作業は非常に溜まっておりますので工房で仕事はしております。 お問い合わせ、ご依頼はお電話かメールでお願い申し上げます。 手前勝手ですが何卒宜しくお願い申し上げます。