• 靴修理工房 心-え

Shoes Repair No.91


オールソール交換(ビブラム#1136) ¥8,800-

音鳴りは色々と原因がありますが底を開けてみないと正確なことは言えません。

その為、なるべくご来店していただき音を聴き判断させていただくのがベストです。

しかし、今回のように遠方のお客様から宅配便によるご依頼品は事前に電話やメールにて綿密

に詰めさせていただきます。(※場合によってはお断りさせていただく場合がございます。)

それだけ、デリケートな修理なのですが、、。

今回のご依頼品はシャンク(※人間でいうところの背骨)の圧力で中底に穴が開いてしまいシャンクの固定が外れてしまったのが原因です。

ご予算や靴の造り、中底の状態から判断させていただき中底交換でなく補強にさせていただきました。

●Before

※底を開けた途端シャンクがポロリと落ちてきました。。。

※一見、革で補強しただけに見えますが穴の周りに特殊な板を敷いています。

●After

※見た目はほぼ変わっていません(笑)

※この色が可愛いマウンテンブーツはPALANCO(パランコ)というスペインの老舗ブランドの靴です!

#音鳴り修理

閲覧数:123回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お世話になっております。 誠に勝手ながら数日来店不可になります。 ただ、作業は非常に溜まっておりますので工房で仕事はしております。 お問い合わせ、ご依頼はお電話かメールでお願い申し上げます。 手前勝手ですが何卒宜しくお願い申し上げます。