• 靴修理工房 心-え

Shoes Repair No.230


●ベジタリアンシューズ

ファスナー取り付け ¥8,000-(税込)

(※ブラックナイロンファスナー)

皆さまは「ヴィーガン」という言葉を知っていますか?

最近、よく聞く「絶対菜食主義者」という意味の言葉ですが、現在は食品関係だけでなくファッション業界でもよく使われるみたいです。

まぁ平たく言えば「人は動物を摂取してはならない。」ということなのですが、本革や毛皮を使用せず代わりの素材を使用した服や靴、鞄等の展開が主流みたいです。

今回の修理品もその中の一つで、丈夫な合成皮革を使った製品展開をしているイギリスのブランドです。

最初、メールにて「合成皮革の製品に・・・。」とお問い合わせいただいた時には少し不安がありましたが、現物の素材の丈夫さをみて驚いたものです。

まだまだ、日本にはあまり広まっていないブランドなのですが、これから注目されるだろうと予感させてくれるポテンシャルを持ったブランドでした。

ちなみにサイズは製品にもよると思いますが、大体ドクターマーチンと同じ展開らしいです。

●Before

※合成皮革です!

●After

※残念ながらファスナーガードは天然皮革を使用させていただきました。


閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お世話になっております。 誠に勝手ながら数日来店不可になります。 ただ、作業は非常に溜まっておりますので工房で仕事はしております。 お問い合わせ、ご依頼はお電話かメールでお願い申し上げます。 手前勝手ですが何卒宜しくお願い申し上げます。