• 靴修理工房 心-え

Shoes Repair No.255


●ドクターマーチン

中底交換 ¥6,600-(税込)

去年、修理したタイプの同種です。

他店さんにて断られたとのことで当店のブログをご拝見していただきご来店されました。

当店ではこの手の話が非常に多く、よく聞かれるのでここで1つ。 

修理屋にも色々な種類があります。大きくは2つの種類に分けられます。

1つ目はクイック修理メインの修理屋。

2つ目はじっくり時間をかけて難易度が高い修理をメインとする修理屋。

経験値の差はあれど、どちらも極めれば技術レベルに大きな差はございません。

ただ商売をしている以上お店ごとに経営方針があります。

およそ今回のお客様は前者のクイックメインの修理屋さんに持っていかれて断られたのではないかと思われます。

つまりクイックメインの修理屋さんは回転率を上げることを重視しますので受けてくれる確率が低くなりますという話です。

まぁ、

餅は餅屋。

されど餅にも色々な種類があり、売りにしている餅は個々によって違うということです。

ほんま

商売は色々です!

●Before

※去年、激闘を繰り広げられた「ヤツ」の同種が……。

※土台の加水分解です!

※この画像だけ見ると「ヒィ〜」と悲鳴をあげてしまいそうなのですが、実際も悲鳴をあげるほどネチャネチャしています。

※前回と違いスポンジを巻いています。スポンジは本体に縫いつけているので土台が動くことはないと思います。

※EVAを使い土台を作ってます!オリジナルより少しフラットになります。

●After

※さりげないワンポイント。個人的にツボです!

#ドクターマーチン

閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示