top of page

Shoes Repair No.333


●レッドウィング

ファスナー取り付け ¥9,000-(税込)

取り付け仕様:サイドクローズ

コイルファスナー(黒)

ちょっとレアなレッドウィングの8270エンジニアブーツPT99 ナイフポケット付きにファスナーを取り付けるカスタムです。

正直、レアものを加工するのは新品を加工するのとは違う抵抗感がありました。

このレアものは現行のエンジニアブーツと違い筒の形状が足首の部分でシェイプアップされているので取り付ける位置に少し悩まされました。もちろん小銭入れ用のポケットの存在も悩まされたポイントです(苦笑)

上記のような事情から今回は位置決めにかなり時間を費やしてしまい、改めて失敗できないアッパー加工の難しさを痛感させられました。

●Before

※この手のブーツの左右でシャフト(筒)の大きさや長さが違うのはもう慣れました。

※ど真ん中のポケットはホンマ邪魔でした(苦笑)

●After

※ペンを刺せるぐらいにはポケットを残しています。

※ナイフポケット付きです。現在の日本ではナイフを刺していると確実に警官に職質されるでしょうね(苦笑)


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page